※本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

エンタメ

呪術廻戦の年齢制限は?アニメ子供向けじゃないのか詳しく調査!

呪術廻戦の年齢制限は?アニメ子供向けじゃないのか詳しく調査!

呪術廻戦の年齢制限は?

アニメは子供向けじゃないのか詳しく調査!

子供向けではないのかという疑問を解決していきます。

確かに過激なシーンやバトルシーンがたくさん描かれいます。

実際は年齢制限を設けているのかを詳しく調査解説!

また子供を交えて家族でも見られるのか、具体的にお伝えしていきましょう!

<記事のみどころ!>

  • 呪術廻戦の年齢制限は?
  • アニメ子供向けじゃないのか詳しく調査!

 

呪術廻戦の年齢制限は?

呪術廻戦子供向けじゃない?アニメの年齢制限はあるのか詳しく調査!

年齢に制限は設けられているのかについて詳しくお伝えします。

呪術廻戦では流血したり腕や体が切断されたりと過激なシーンが多いことがわかっていますね。

となると年齢制限があるのかという疑問がでてきます。

架空の世界間とは内容が過激なシーンが多いので対象年齢はあると憶測しますよね。

実際のところはどのような設定となっているのかを調査しましょう!

 

呪術廻戦の映画の年齢制限はある?

<年齢の制限はあるのか!>

  • 年齢制限はありません!

おそらく見たくない人は無理に見なくてもいいという事ですかね。

また幅広い年齢層から人気のためあえて年齢制限を設けていないとも考えらえますね!

 

呪術廻戦アニメは年齢制限するべき?

<アニメの制限は?>

  • 年齢制限は行った方がいい!

やはりアニメとなると子供から大人まで見やすいジャンルであるため年齢制限はあっていいですね。

漫画で絵として見るよりもアニメは動画となるので情報量も多く、また漫画と比較してもよりリアルで鮮明になります。

そのため年齢制限を行っていてもおかしくないと感じますね。

 

呪術廻戦アニメ・映画が年齢制限されない理由は?

<際限がない理由は?>

  • 個人の判断にゆだねているため!

情報を調査しましたが年齢制限を設けていないので、あくまでも視聴者の判断に任せていると考えます。

そのため深夜枠で毎週木曜日の23時56分から地上波放送となっていますよね。

これもゴールデンやお昼に放送するには過激すぎるという認識から放送時間を深夜にすることで、視聴対象者を制限していると考えられます。

年齢制限しないのは放送時間を深夜枠にしているからであるともいえるでしょう!

 

呪術廻戦アニメの対象年齢を決めるなら何歳?

<対象年齢を仮設定!>

  • 12歳以上!

年齢を12歳とした理由は週刊少年ジャンプのターゲット層が小学生から中学生と30代や40代という設定となっているため、最低でも12歳以上の子供が見ても大丈夫かなと思います。

しかし親御さんやお子さんの得意不得意があるので、個人で判断してから視聴するようにしてくださいね。

あくまでも目安の年齢を設定してみました!

出てくる映像やキャラクターが怖いという方は見ない方がいいです。

 

呪術廻戦アニメ・映画がおススメの人は?

<アニメ・映画がおすすめの人!>

  • しい世界観や過激なシーンがお好きな人!

現実ではありえないことがたくさん起こります。

そのためゆったりしたヒューマンドラマがお好きな方よりは架空の世界で、オリジナルティを感じられる作品が好きだという方には見ていただきたいです!

また普通のマンガに飽きちゃって物足りないと感じている方にもオススメです!

 

呪術廻戦アニメは子供向けじゃないのか詳しく調査!

呪術廻戦子供向けじゃない?アニメの年齢制限はあるのか詳しく調査!

呪術廻戦は子供が見るアニメなのかという疑問から解決していこうと思いますね。

結論からお伝えすると、呪術廻戦は子供向けではない!

ご家庭でお子さんがいらっしゃっるお家では、一緒にアニメをご覧になるご家族はいますよね。

しかし呪術廻戦のアニメが子供向けと言われるとそうではないですね。

なぜならバトルシーンが激しくて血が飛ぶシーンや、傷を負って腕や体から大量出血をするシーンがあるからです。

またストーリーや呪術という設定が凄く複雑で技を出せるタイミングや領域展開などの特別な領域同士の闘いが大人でも難しいので、子供も理解するのは厳しいでしょう!

さらに怨念の塊である人の憎しみや恨みが負のエネルギーの塊が呪霊(じゅれい)となり実体化し、呪霊が不気味で怖い容姿であるのも理由の一つです。

<ワンポイント!>

  • 呪霊(じゅれい)とは?
    人間出た負の感情、恨み、後悔などが具現し意思をもった異形の存在である

 

呪術廻戦子供向けじゃない理由は?

<理由な何?>

  1. 設定が難しい!
  2. 過激なシーンが多い!
  3. ストーリーが複雑!

理由は呪術の内容が小さなお子さんには設定が難しいですね。

また過激なシーンが多くてストーリー展開が複雑なので、見ていても理解しにくいです。

これは子供だけではなくて大人でもしっかりと読み込まないと、理解していくのは簡単ではないですね。

私もアニメを見ていて一度見ただけじゃキャラクターの技や攻撃のバリエーションが多くて、途中で「どういうことなの?」となることがあるのが事実です。

 

呪術廻戦は小学生も見れる?

<小学生は大丈夫?>

  • 小学生でも見られる!

小学生が見られるというのも激しいバトルシーンや血が苦手な方はおススメしません。

またストーリーもすごく難解なので大人の方が理解して解説しながら映像を見る事は出来るできますね。

ただバトルシーンはすごく迫力があるのとコミカルなシーンもあるので、緩急のある内容が楽しいですよ!

 

呪術廻戦は幼児も見れる?

<幼児は大丈夫?>(1歳から4歳まで

  • 幼児が見るのはおススメできないですね!

やはり過激なバトルシーンが多いという点とそもそも話の内容や展開が複雑なため、一緒に家族で見る前にお子さんが飽きてしまうかもしれません。

また幼児のように幼いころから過激なシーンは教育的にあまりよろしくないので、控えて頂いた方がいいですね。

私も闘いのシーンを見ていると負傷した血吹雪や物凄い傷跡が残るので、幼児の方には過激すぎると感じますね。

 

呪術廻戦は家族で見れる?

<家族で見れる?>

  • 家族でも見られる!

家族でも楽しく見られる要素はあるため私としては10歳以上のお子さんとなら家族で視聴しても問題なさそうです。

過激なシーン以外にも内容が凄く複雑なため理解できるようになるのは12歳頃からじゃないかと感じます。

あくまでも私の考えなので目安として考えてみてくださいね。

しかし怖くて夜が眠れなくなるというお子さんがいる場合は一緒に見るのをやめた方がいいかもしれませんね!

 

呪術廻戦のグロいシーンは?

<グロいシーン!>

  • グロいシーンはあります!(血吹雪、切断、吐血、損傷シーンなど)

呪術廻戦ではグロいシーンは多めですね。

また呪霊(じゅれい)という恨みなどが固まってできた生物が少し妖怪のようで、気持ち悪い容姿の生命体が登場することもあります。

そのため妖怪やエイリアンような地球外生命体が苦手な方は見ない方がいいです。

逆に今まで見たことが無いような生物が見たいという怖いもの見たさで見られる人は、是非見て頂いてもいいいと思います!

 

まとめ

呪術廻戦子供向けじゃない?アニメの年齢制限はあるのか詳しく調査!

<記事のポイント!>

  • 呪術廻戦は子供向けじゃない!
  • アニメ・映画の年齢制限は無し!
  • 年齢の制限するなら12歳頃から!

呪術廻戦の年齢制限は?

アニメは子供向けじゃないのか詳しく調査してきました!

また年齢制限は公式には設けていません。

さらに対象年齢を設けるのであれば12歳以上のお子さんが、内容を理解して過激な映像も見られるかもれません。

あくまでも個人の見解なので採取的な判断はご自身で決めていただいた方がいいと思います!