※本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

エンタメ

鬼滅の刃最終回で柱の生き残りは?死んだ人とその後を考察!

鬼滅の刃最終回で柱の生き残りは?死んだ人とその後を考察!

鬼滅の刃最終回で柱の生き残りは?

死んだ人とその後を考察!

最後には、死闘を繰り広げた「柱」たちの運命が明らかにされます。

誰が最後まで闘いきったのか、そしてその命を懸けてきたのか調査。

彼らの死闘の果てに待ち受ける運命と、その後のエピソードについて調査した内容を具体的にご紹介!

涙と感動が詰まった闘いで、柱たち一人ひとりの結末を振り返り、その後を考察してみましょう。

<見どころ!>

  • 鬼滅の刃最終回で柱の生き残りは?
  • 死んだ人とその後を考察!

 

Contents

鬼滅の刃最終回で柱の生き残りは?

鬼滅の刃最終回で柱の生き残りは?死んだ人とその後を考察!

多くの読者にとって感動的な結末となったが、その中でも特に注目されるのが、どの柱が生き残ったのかという点です。

強大な敵との奮闘を経て生き残った者たちは、まさに戦士であり、彼らのその後の人生も興味深いものとなります。

ここでは最終回で生き残った柱たちについて詳しく紹介します。

 

鬼滅の刃最終回の柱の生き残り!

壮絶なバトルの末にいくつかの柱が生き残ります。

彼らはそれぞれが異常な強さの相手との激闘を繰り広げ、数々の傷を負いながらも最後まで生き抜くことができたのです。

生き残った柱たちは新たな平和な時代を迎えつつ、自らの経験を元に次世代の育成に尽力し、また平穏の中にも過去の記憶を胸に、それぞれの人生を歩んでいる姿が描かれます。

 

鬼滅の刃最終回で柱の生き残り①:富岡義勇(とみおかぎゆう)

冷静な判断力と卓越した剣技を持つ富岡さんは炭治郎たちと共に無惨と対峙!

彼は激闘で深手を負いながらも最後までやり抜きます。

またヤツを倒すために命懸けで戦った彼の姿勢は多くの人に勇気を与え、義勇は傷の治療を受けつつ隊の復興に貢献!

彼は次なる世代の育成にも力を注ぎ、過去の経験を基に新たな平和な時代のために働き続けてます。

 

鬼滅の刃最終回で柱の生き残り②:不死川実弥(しなずがわさねみ)

激しい死闘の中で兄弟の絆を深め、無惨との闘いで重要な役割を実行!

彼は弟・玄弥の死を乗り越え、その怒りと悲しみを力に変えてくらいつきます。

最後は実弥は玄弥(げんや)の墓を守りながら静かな生活を送り、鬼殺隊の新しいリーダーーになり、次世代の育成に尽力し自らの経験を伝えてます。

新たな平和の時代においても彼の強い意志は健在です。

 

鬼滅の刃最終回で柱の生き残り③:宇髄天元(うずいてんげん)

遊郭編での上弦の陸・堕姫と妓夫太郎との死闘を経て、右目と左腕を失う重傷を負い、そして彼の柱で最後となり、隊を引退する決断をするのです。

その後、天元は妻たち(雛鶴、まきを、須磨)と共に平穏な生活を送りつつ、隊の訓練や指導に参加。

彼の派手な性格と豊富な経験は、若い隊士たちにとって大いに刺激となり、未来の鬼殺隊を支える力となります。

 

鬼滅の刃最終回の生き残りメンバーを紹介!

生き残ったのは、柱だけではありません。

若い隊士たちも数々の死闘を経て生き残り、彼らはそれぞれのスタイルと個性を発揮し、敵に立ち向かい続けました。

彼らは新たな生活を始め、それぞれの道を平穏な日々を手にいれて、幸せな家庭を築いている者や育成に専念する者と各々が自身の歩む道に進みます。

新しい日常を迎えそれぞれが新たな使命に挑んでいくのでしょう!

 

鬼滅の刃最終回の生き残り①:竈門炭治郎(かまどたんじろう)

一度は無惨の毒に侵され命を落としかけたが、みんなの助けによって蘇生!

ヤツを倒すために命を懸けてくらい続け、最終的にはヤツの血によって一時的に鬼化するも、妹の禰豆子と友人たちの支えで人間に戻ります。

終わった後、平和な日常生活に戻り、隊での経験を活かしながら村で人たちを助ける活動をします。

 

鬼滅の刃最終回の生き残り②:竈門禰豆子(かまどねずこ)

最後の決戦で完全に人間に戻ることに成功!

彼女は兄炭治郎たちを支えるために尽力し、彼が鬼化した際には彼を救う重要な役割を達成し、彼女は過去を振り返りながらも、共に平穏な生活をしてます。

彼女の明るい性格は家族や友人を元気づけ、多くの人に笑顔をもたらして平和を感じているでしょう。

 

鬼滅の刃最終回の生き残り③:我妻善逸(あがつまぜんいつ)

無惨の配下の者たちとの激闘の中で特に師である鬼化した獪岳とのバトルがクライマックスとなるのです。

善逸は雷の呼吸を極限まで引き出し、新たな技「火雷神」で獪岳を討ち取ります。

彼は自身の経験を若い世代に伝えることもあり、そのユーモアと勇敢さは家族や友人たちにとって大きな励みとなります。

 

鬼滅の刃最終回の生き残り④:嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

配下の者たちと対峙し、その中でも特に童磨とのバトルが重要なものでした。

彼はカナヲと共に童磨を討ち取り、しのぶの遺志を継ぐ形で勝利!

伊之助は自らの野生的な直感と俊敏さを役立て、敵のいない平和な世界での新しい生活を始めます。

彼の強さと勇敢さは、仲間にとって頼もしい存在で現在も続いてます。

 

鬼滅の刃最終回の生き残り⑤:栗花落カナヲ(つゆりかなお)

童磨と対峙し、しのぶの遺志を継ぎ伊之助と共に童磨を倒し、「花の呼吸 終ノ型 彼岸朱眼」を駆使し、命を懸けた攻撃で童磨に止めを刺しました。

彼女の冷静さと優しさは周囲の人にとって大きな支えとなるでしょう。

 

鬼滅の刃最終回の生き残り⑥:産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)

産屋敷家の後継者となり隊の指揮を執り続け、直接的に関与しませんでしたが、彼の冷静な判断と指揮は戦略の要となり、隊士たちに大きな影響を与えます。

隊の再編と復興に尽力し指導者の役割を果たして、輝利哉の強い意志とリーダーシップは新たな平和な時代を支えていくのです。

 

鬼滅の刃最終回の生き残り⑦:愈史郎(ゆしろう)

珠世の遺志を継ぎ、重要な役割を果たします。

彼の血鬼術は情報収集や敵の攪乱に大いに役立ち、無惨の視界を奪うことで隊を優勢になるように援護!

 

鬼滅の刃最終回までに死んだ人とその後を考察!

鬼滅の刃最終回で柱の生き残りは?死んだ人とその後を考察!

物語の中で多くのキャラクターが命を落とします。

しかし彼らの犠牲があったからこそ、最終的に世界は平和を取り戻すのです。

ここでは最終回までに死亡した主要なキャラと、その意義について考察します。

彼らの勇敢さと実績と自己犠牲の精神は、物語の重要な要素は永遠に語り継がれることでしょう。

 

鬼滅の刃最終回までに死んだ人は?

物語は多くの剣士が命を懸けて戦う姿が見ていてスカッとしますね。

しかし最終的には亡くなる者が多数出てしまうという残酷な結末が待っているのが、すごく悲しいです。

特に柱や主要キャラたちは、その勇敢な姿で多くの読者に感動を与えます!

しかし最後に至るまでに数々のキャラクターがその命を落とし、柱およびその他の主要キャラクターたちの最期について詳述します。

 

最終回までに死んだ人①:煉獄杏寿郎 (8巻66話)

無限列車編で上弦の参・猗窩座との死闘で亡くなります。

彼の勇敢さと責任感を強く示すエピソードです。

煉獄は乗客たちを守るために全力を尽くし、彼の燃えるような闘志は猗窩座にすら感銘を与え、無限列車編のクライマックスで、煉獄は致命傷を負いながらも最後まで後輩と乗客を守り抜きます。

その姿勢は、炭治郎たち若い戦士たちに深い影響をあたえて唯一無二の存在となったのです!

 

最終回までに死んだ人②:胡蝶しのぶ (17巻143話)

上弦の弐・童磨と対峙して命を落とし、姉の仇を討つために童磨に挑んだしのぶは、戦術と毒薬を駆使して健闘します。

しかし童磨の圧倒的な力の前には歯が立たず、捕らえられます。

しのぶは自身の体内に大量の毒を仕込み、童磨にそれを吸収させることで後に続くカナヲと伊之助が勝つための道を開き、自己犠牲的な行動は多くの読者の心に深く響くのです。

 

最終回までに死んだ人③:時透無一郎 (21巻179話)

上弦の壱・黒死牟にやられてしまいます。

彼は若くして柱となった才能溢れる剣士であり、その実力は突出していますね。

その冷静な判断がお好きなファンも多いと思います!

黒死牟は、彼の迅速かつ冷静な剣術が光り、重傷を負いながらも敵に致命傷を与えることに成功!

無一郎の奮闘と犠牲が、最終的に黒死牟を倒すための重要な一手となり、兄の悲鳴嶼行冥や実弥の勝利に繋がります。

 

最終回までに死んだ人④:不死川玄弥 (21巻179話)

時透無一郎と共に黒死牟に命をとられてしまします。

兄の不死川実弥への深い愛情と、隊の使命感が彼を駆りたてるのです。

また玄弥は自らの特異な能力を駆使して黒死牟に立ち向かい、彼を弱体化させるために全力を尽くします。

最終的に玄弥は重傷を負いながらも、兄や隊員たちを守り勝利に貢献!

彼の犠牲は、兄の実弥にとって大きな喪失でありながらも、深い絆を感じますね。

 

最終回までに死んだ人⑤:甘露寺蜜璃 (23巻200話)

無惨との最終決戦で命を落とし、彼女は自身の力を駆使して友を守るために全力を尽くし、激しいバトルに臨みます。

蜜璃のスタイルはその特殊な体質と相まって非常に独特で、彼女の技はヤツを翻弄してを苦しめたが、最終的に強力な攻撃によって致命傷を負い、それでも最後まで奮闘し続ける彼女の闘志を感じる感動的な名シーンと言えるでしょう!

彼女の献身的な闘志は、隊員たちに大きな影響を与え、彼女もまた戦士の最期を遂げます。

 

最終回までに死んだ人⑥:伊黒小芭内 (23巻200話)

甘露寺さんと共に一戦で命を落とし、彼は蜜璃さんを守りつつ、ヤツへの攻撃を続けたのです。

二人の連携は強力であり、互いの力を最大限に引き出しながら戦う姿は感動的でした。

ヤツの攻撃により重傷を負いながらも、伊黒は蜜璃と一緒に最後まで戦うことを選びます。

彼の最期の瞬間には蜜璃との深い絆を確認し合い、共に健闘したことへの満足感を抱きながら息を引き取ります。

 

最終回までに死んだ人⑦:悲鳴嶼行冥 (23巻200話)

無惨との闘いで命を落とし、彼は中でも最強とされる力を持ち、その強靭な体と精神力で立ち向かったのです。

しかし致命傷を負った行冥は、それでも最後まで友を守り抜くために健闘したが、最期は全ての隊員たちへの祈りとともにあり、行冥自身の強い意志と責任感を示して帰らぬ人となったのです。

彼の生涯における集大成であり、彼の死は多くの人に優しさや人の心の深さを感じるシーンでした。

 

鬼滅の刃最終回のその後を考察・紹介!

多くのキャラクターが生き残り、平穏な生活を取り戻します。

彼らのその後の生活や活動についても触れていくことで、物語がその後どのように続いていくのかを考察します。

これにより、読者はキャラクターたちの新たな一面や成長を見守ることができ、物語の深みをさらに感じることができるでしょう。

 

竈門炭治郎と栗花落カナヲその後!

炭治郎(たんじろう)は平和な生活に戻り、敵から受けた多くの傷は癒え、家族と共に穏やかな日々を送ります。

炭治郎は隊での経験を活かし、村人を助ける活動を続け、彼の優しさと強い意志は、多くの人に感謝されます。

またカナヲは平穏な生活に戻り、炭治郎との深い絆を育みつつしのぶやカナエの遺志を胸に抱きながら日々を過すのです。

カナヲの冷静さと優しさは、周囲の人にとって大きな支えとなっていくでしょう。

この2人が結ばれるなんて何だか以外ですが、優しさに溢れる2人の今後が楽しみですね。

 

竈門禰豆子と我妻善逸その後!

禰豆子(ねずこ)は人間に戻った後、兄炭治郎と共に平和な日々を送り、明るい性格の彼女は家族や友人たちを元気づけ、たくさんの人を笑顔に変えます。

また敵のいない世界で普通の女の子のように成長し、新たな人生を楽しむでしょう。

善逸(ぜんいつ)は、夢見ていた禰豆子との結婚を果たし、幸せな家庭を築きます。

彼は様々な経験を元に、家族と共に平穏な生活を送りつつ、時折自らの経験を若い世代に伝えることもあります。

善逸のユーモアと勇敢さは、家族や友人たちにとって大きな励みとなるでしょう。

念願かなっての結婚はウソのような話ですよね。

 

富岡義勇その後!

鬼殺隊の闘いが終わった後も自分の使命を果たし続け、過去の友人たちの記憶を胸に隊の遺産を守り、次世代の育成に力を注いでいます。

義勇は孤独を好む性格ですが、炭治郎たちとの絆を大切にしながら、新たな平和な時代を見守ります。

義勇の冷静さと卓越した剣技は、若い鬼殺隊士たちにとって大きな影響を与えており、彼の存在は新世代の柱の力の象徴です。

 

不死川実弥その後!

兄弟の絆と自らの信念を支えに因縁相手との闘いで乗り越えるのです。

彼は弟の玄弥(げんや)の墓を守りながら静かに生活しており、鬼殺隊の一員として敵の脅威が完全に消え去った世界で、平和を享受しつつも過去の記憶を忘れないよう心に留めて日々精進している模様。

また彼は隊の新しいリーダーとなり若者たちの指導と、自らの経験を次世代に伝えていき、実弥の厳しさと温かさは多くの隊士たちに尊敬されてます。

 

宇髄天元その後!

彼は右目と左腕を失う重傷を負いながらも、妻たち(雛鶴、まきを、須磨)と共に明るい生活を過ごしてます。

天元は闘いからは身を引いたものの、隊のために自らの経験を活かして、訓練や指導に参加することもあります。

彼の派手な性格と経験は、若い隊士たちにとって大きな刺激となり、家族と共に過ごす時間を大切にしながら、彼は過去の経験を忘れずに未来を見据えて生きてます。

 

産屋敷輝利哉その後!

産屋敷家の後継者になり鬼殺隊の再編と復興に尽力します!

彼は家族の遺志を継ぎ、危険のいない平和な世界を築くために働き続け、輝利哉は指導者の役割を果たし、隊士たちの指導と育成にも力を注いでいます。

彼の冷静な判断力と強い意志が隊の新しい時代を牽引しており、輝利哉の決断は多くの隊士たちに勇気を与えているのです。

 

愈史郎その後!

珠世(たまよ)の最後の思いである研究を愈史郎が引き継ぎ、医療や薬学の分野で活動を続けて、珠世の記憶を大切にしながら、彼女の夢であった人を救う仕事に尽力します。

珠世の遺志を継いだ愈史郎の努力は、多くの人の命を救い続けており、彼の存在は新たな希望となるでしょう。

 

まとめ

鬼滅の刃最終回で柱の生き残りは?死んだ人とその後を考察!

<ポイント!>

  • 鬼滅の刃最終回で柱の生き残りは?
  • 死んだ人とその後を考察!

鬼滅の刃最終回で柱の生き残りは?

死んだ人とその後を考察!

たくさんの修羅場を乗り越えたキャラクタたちのその後の生活や活動は、それぞれにとって新たな章が始まる重要な時期であり、それぞれの経験や思い出を胸に新たな人生を歩んでいます。

彼らのその後を見ることで、物語の深みや彼らの成長を再確認することができます。