※本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

エンタメ

薬屋のひとりごとアニメどこまで?原作は何巻まで放送されるか予想!

薬屋のひとりごとアニメ1期どこまで?原作は何巻まで放送されるか予想!(アニメ放送日、関西 読売テレビ いつ)

薬屋のひとりごとアニメどこまでなのか?

原作は何巻まで放送されるか予想していきたいと思います!

<記事の見どころ>

  • アニメはどこまで放送される?
  • 原作は何巻まで放送されるか予想!

今期注目されているアニメの一つである「薬屋のひとりごと」ですが本当に面白いですよね。

アニメが終わった後も続きを原作で読みたい人は多いのではないでしょうか?

そんな人たちのために1期が原作のどこからどこまでの内容になるのか調査してきましたのでぜひご一読ください。

 

薬屋のひとりごとアニメどこまで?

薬屋のひとりごとアニメ1期どこまで?原作は何巻まで放送されるか予想!(アニメ放送日、関西 読売テレビ いつ)

世界観やストーリーがしっかりと練られているためとても見ごたえのある作品となっておりすぐに引き込まれてしまいます。

謎解きシーンは痛快で、主人公のヒロインは意外性がありとても魅力的です。

1話でもみてしまったら虜になること間違いないでしょう!

 

薬屋のひとりごとアニメ1期のあらすじは?

<あらすじ>

  • 好奇心旺盛な主人公が後宮内でおこる様々な事件を解決していく謎解き・ファンタジー

花街の薬師である猫猫(マオマオ)がある日突然人さらいにさらわれて後宮に売り飛ばされてしまいます。

そこでは帝の御子たちが若いうちに次々と亡くなってしまっていました。

そんな中猫猫は現在いる2人の御子もかなり衰弱しており危険な状態にあることを知ります。

好奇心と正義感から事件の真相を突き止めた猫猫は、宦官の壬氏(ジンシ)の目に留まり寵妃の毒見役に命じられる、というのが物語の始まりです。

 

薬屋のひとりごとアニメ1期は2クールで放送する?

<1期のクール数は?>

  • 2クールで決定!

何クール分なのか調べてみると嬉しいことに2クールすることがすでに決定しておりました!

やはり数々の賞を受賞している人気作品は違いますね。

私の感想としては話が面白いのは勿論なのですが、キャラクターデザインがとても細かく描かれていて絵がとても綺麗に思います。

そういった点も人気の理由の一つなのではないでしょうか?

 

薬屋のひとりごとアニメ1期は全何話放送する?

<放送話数>

  • 全24話

2023年10月22日Blu-rayの発売情報が解禁されました。

それによりBlu-rayは全4巻の発売で24話まで収録されることがわかりました。

先の読めない展開に毎回楽しませてもらっているだけにこれだけのボリュームがあるのはとても嬉しいですね。

 

薬屋のひとりごとアニメ2期の放送はある?

<2期の放送は?>

  • 2期は未定

今はまだ公式からの発表はありません。

ただし現状の人気からすると2期が制作される可能性は高いと思います。

続編決定には売り上げが必要になりますが、それを満たせるだけの話題性は十分にあります。

円盤に関してはまだ発売していおりませんが同時期の作品と比べればはかなり上位になるのではないかと予想しています。

また原作に関してはシリーズ累計2400万部を突破しています。

ライトノベルで2000万部を超えてくる作品は少ないので、大ヒット作品の1つになりますね。

ストックに関しても1期が終了後もかなり余裕はあると思われます。

驚くことに海外でも放送されています。

海外でアニメのランキングを集計しているサイト(Anime Corner)によると放送初週の段階でウィークリーランキング2位にランクインしていました。

国内、国外で人気のある作品なので2期にも大いに期待しちゃいますね!

 

薬屋のひとりごとアニメの原作は何巻まで放送されるか予想!

薬屋のひとりごとアニメ1期どこまで?原作は何巻まで放送されるか予想!(アニメ放送日、関西 読売テレビ いつ)

1期の内容がどこまでなのか気になる方も多いのではないでしょうか?

ここからは原作小説・漫画の何巻分までの内容になっているのか予想していきたいと思います。

興味のある方はぜひ最後までお付き合いください。

 

薬屋のひとりごとアニメ1期はビッグガンガンで何巻まで?

<ビッグガンガン(漫画)で何巻まで?>

  • 8巻40話の途中まで

漫画「薬屋のひとりごと」(ビッグガンガン)では8巻40話の途中まで。

おそらくこの辺りまでの内容なのではないでしょうか。

 

薬屋のひとりごとアニメ1期はサンデーGXで何巻まで?

<サンデーGX(漫画)で何巻まで?>

  • 8巻30話の途中まで

漫画「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~」(サンデーGX)では8巻の途中まで。

サンデーGXとビッグガンガンの漫画はどちらも代々同じペースで進んでいるみたいですね。

 

薬屋のひとりごとアニメ1期は原作小説の何巻まで?

<原作小説は何巻まで?>

  • 2巻の最後まで

小説「薬屋のひとりごと」では2巻の最後までの内容になると予想しています。

猫猫は見受けの舞を踊るところまでですね。

1期の前半では幽霊騒動から里樹妃暗殺未遂事件の犯人が明らかになるエピソードが描かれていましたね。

後半パートは順当にいけば役人の食中毒事件など、いくつかの事件が起こりその後壬氏殺害未遂事件へと繋がっていくと思われます。

そしてラストで妓女を身請けした羅漢ために猫猫が舞を踊ったところで終わるのではないでしょうか?

話の流れにも一区切りつくタイミングですので1期はここまでの内容と考察しています。

 

薬屋のひとりごとアニメ1期の原作小説を読むならebookjapan!

<原作小説読むなら!>

  • ebookjapan

原作が気になった方に、おすすめの配信サイトを紹介しますね。

小説・漫画は電子書籍を配信しているサービスを使うことで、通常より安く読むことができます。

中でも私がおすすめしているサイトは「ebook japan」です。

ちなみに電子書籍を購入した分だけ料金を支払う都度課金型のストアなので、月額料金は一切かかりません。

 

薬屋のひとりごとをebookjapanでお得に読む方法①:無料試し読みが毎日更新!

<原作小説読むなら!>

  • 無料試し読みが豊富!

「ebook japan」では期間ごとに様々な作品が無料試し読みできるんです!

なんと年末年始は鬼滅の刃や地獄楽、ウマ娘など数多くの人気作品を無料で読めちゃいます。

試し読みするならオススメの電子書籍サイト!

 

薬屋のひとりごとをebookjapanでお得に読む方法②:70%OFFクーポン配布中

<原作小説読むなら!>

  • 6回使える70%オフクーポンゲット

なんと初回購入の際、6回使える70%オフクーポンをもらえてしまいます。

通常600円の漫画・小説をたったの180円で購入できるということです。

さすがにお得過ぎますよね。

 

薬屋のひとりごとをebookjapanでお得に読む方法③:コミックフライデー

<原作小説読むなら!>

  • paypayポイントが20%お得!

paypayポイントを使用すると41円相当のポイント還元!

さらに70%OFFクーポンを併用することで最大531円もお得に漫画が読めます!

paypayと70%OFFクーポンが使えるのはebookjapanだけの特典です!

毎週末の金曜日はebookjapanで漫画を読みあさろう!

本好きの方にはとてもおすすめのサイトですので試しに登録してみてはどうでしょうか?

 

まとめ

薬屋のひとりごとアニメ1期どこまで?原作は何巻まで放送されるか予想!(アニメ放送日、関西 読売テレビ いつ)

<記事のポイント>

  • 原作:1期は全24話(2期は未定)
  • 小説・漫画を読みたい方は「ebookjapan」

今回は薬屋のひとりごとのアニメがどこまで放送されるのかを調査してまいりました。

また原作は何巻まで放送されるのかを考察しています。

全24話の2クール構成になっていて内容としては原作小説2巻のラストまでになるのではと予想しています。

また、2期に関しては公式からの発表はありませんが現状の話題性を考えると可能性は十分にあると思います。

特に海外でも人気ということなので今期の他作品と比べても頭一つでていると思います!

アニメを見て小説・漫画が気になった方はたくさんいると思います。

そんな方はぜひ「ebookujapan」をご利用してみるのをお勧めします。

初回クーポンや、様々な割引キャンペーンを行っているので他の配信サイトと比較してもとてもお得に利用できます。

そろそろアニメは折り返し地点となり何巻まで2期の放送が行われるのか気になりますね!

ここからさらに物語は盛り上がりを見せるので楽しみに待ちましょう。