※本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

エンタメ

スタバメロンフラペチーノまずい?甘さ控えめやおすすめ無料カスタムを紹介!

スタバメロンフラペチーノまずい?甘さ控えめやおすすめ無料カスタムを紹介!

スタバメロンフラペチーノまずい?

甘さ控えめやおすすめ無料カスタムを紹介!

スターバックスのメロンフラペチーノ、気になりますよね?

爽やかなメロンの風味とクリーミーなテクスチャが魅力の一品ですが、味の評価は様々です。甘すぎるのか、

ちょうどいいのか、まずいという声も気になるところ。

今回は、そんなフラペチーノをさらに美味しく楽しむための甘さ控えめアレンジやおすすめ無料カスタムをご紹介します。

これを読んで、ぜひ自分だけの一杯をカスタマイズしてみてください!

<記事の見どころ!>

  • スタバメロンフラペチーノまずい?
  • 甘さ控えめやおすすめ無料カスタムを紹介!

 

スタバメロンフラペチーノまずい?

スタバメロンフラペチーノまずい?甘さ控えめやおすすめ無料カスタムを紹介!

スタバメロンフラペチーノが「まずい」と感じるかどうかは人によります。

このフラペチーノの評価には賛否両論がありますが、それにはいくつか理由があります。

人によっては「美味しい」と感じ、特にメロンの爽やかな風味とクリーミーなテクスチャが好きだと言います。

しかし他の人たちは「甘すぎる」や「微妙」と感じることがあるようです。

以下のセクションで、その具体的な理由について詳しく見ていきましょう。

 

スタバメロンフラペチーノはどんな味?

メロンの爽やかな風味とクリーミーなミルクの組み合わせが特徴です。

メロンのフルーティーな味わいが前面に出ており、非常にリフレッシングなドリンクとなっています。

特に暑い夏の日にはぴったりの飲み物と言えるでしょう。

フラペチーノ自体は冷たく、砂糖風味のメロンシロップとクリームが調和しており、一口飲むごとにメロンの風味が口いっぱいに広がります。

このドリンクのもう一つの魅力は、そのクリーミーなテクスチャーです。

ミルクとクリームが加わることで、口当たりが非常に滑らかになります。

スタバはこのフラペチーノに対して特別な赤肉メロン果肉ソースとジュレをトッピングしており、ご褒美感が一層アップします。

 

スタバメロンフラペチーノは甘すぎ?

かなり甘めの飲み物と言われています。

メロンの自然な甘さとクリームの甘さが合わさることで、全体として甘味が強く感じられます。

このため甘党の人にはぴったりかもしれませんが、甘さに敏感な人や甘い飲み物が苦手な人には「甘すぎる」と感じることがあるかもしれません。

甘さを調整したい場合、いくつかのカスタムが可能です。

例えばシロップの量を減らすことができます。

通常のシロップの量を半分にしてもらうか、ライトシロップに変更することで甘さを控えめにできます。

また無糖ホイップクリームを選ぶことも一つの方法です。これにより、全体の甘さが少し軽減されるはずです。

さらにエスプレッソショットを追加して、甘さを抑えつつ、コーヒーの苦味をプラスすることができます。

このカスタムは、特に甘さと苦味のバランスを好む人に向いています。

 

スタバメロンフラペチーノは苦い?

スタバのメロンフラペチーノには特に苦い成分は含まれていません。

メロンとクリームの甘い風味が主体であるため、苦みを感じることはほとんどありません。

メロンの自然な甘みとクリームのリッチな味わいが前面に出ており、全体として非常にマイルドで飲みやすいドリンクとなっています。

苦味のない非常にマイルドでリッチな味わいを求める方には、ぴったりの選択肢です。

 

スタバメロンフラペチーノのアレルゲンは?

いくつかの一般的なアレルゲンが含まれています。

まず最も注意すべきは乳製品です。

ミルクやクリームが使用されているため、乳アレルギーを持つ人は注意が必要です。

また大豆が含まれる場合もあります。

例えば、ソイミルクを使用した場合、大豆成分が含まれることになります。

またアレルゲン情報は店舗で確認することをおすすめします。

店内のスタッフは、各商品のアレルゲン情報を把握しており、質問に対して的確な回答を提供することができます。

スタバの公式ウェブサイトでも、各商品の詳細なアレルゲン情報を確認することが可能です。

 

スタバメロンフラペチーノは微妙?

一部の人たちはこのドリンクを非常に美味しいと感じ、一方で他の人たちは「微妙」と感じることがあります。

それぞれの意見にはそれなりの理由があり、味や甘さ、風味などが影響しています。

「美味しい」と感じる人たちは、特にメロンの爽やかな風味とクリーミーなミルクの組み合わせを楽しんでいます。

暑い日にこのドリンクを楽しむことは、まさに至福のひとときと感じられます。

一方で「微妙」と感じる人たちは、主に甘さが強すぎると感じることが多いようです。

メロンの甘さとクリームの甘さが合わさることで、全体的に甘さが際立ち、これは甘いものが苦手な人にとっては厳しいポイントとなります。

このように味の評価は非常に主観的であり、一概に「美味しい」か「微妙」かを決めることはできません。

個人的な嗜好やその日の気分、同時に口にする他の食べ物や飲み物といった要素も影響します。

そのため初めて試す人は、自分の好みを考慮した上で一度試してみることをおすすめします。

 

スタバメロンフラペチーノを飲んだ感想!

実際に飲んだ人の感想は全体的にポジティブなものが多いです。

多くの人がメロンの爽やかな風味とクリーミーなテクスチャーを高く評価しています。

特に「暑い日にぴったり」「メロンの風味がしっかりしていて美味しい」といった意見が多く寄せられています。

「甘さがちょうどいい」という感想も多く見られます。

メロンの自然な甘さとクリームのリッチな味わいがうまく調和しており、デザート感覚で楽しめる飲み物として人気があります。

また赤肉メロン果肉ソースとジュレのトッピングが追加されたことで、更にリッチで特別な感覚を味わえる点も好評です。

しかし「甘すぎる」と感じる人も一定数おり、特に甘い飲み物が苦手な人や、少しでも甘さを控えめにしたいと感じる人にとっては、シロップを減らすなどのカスタムを検討する価値があります。

それにもかかわらず、全体的には「一度試してみる価値がある」と評価されることが多いです。

 

スタバメロンフラペチーノの甘さ控えめやおすすめ無料カスタムを紹介!

スタバメロンフラペチーノまずい?甘さ控えめやおすすめ無料カスタムを紹介!

メロンの爽やかな風味とクリーミーな甘さが特徴の人気商品です。

この記事では、このフラペチーノをさらに楽しむための甘さ控えめアレンジ方法や、おすすめのカスタム方法について詳しく紹介します。

甘い飲み物が好きな方も、ちょっと甘さ控えめにしたい方も、ぜひ参考にしてみてください。

 

スタバメロンフラペチーノの甘さ控えめアレンジは?

<甘さを抑えたトッピング!>

  • シロップを減らす!
  • ホイップを無糖にする!
  • エスプレッソを追加!

甘さを控えめにするためのアレンジがいくつかあります。

まず一つ目の方法は、シロップの量を調整することです。

通常の量を半分にしてもらうか、「少なめ」にしてもらうことで、甘さを控えめにすることができます。

次に、ホイップクリームを無糖タイプに変更する方法もあります。標準のホイップクリームには砂糖が含まれているため、無糖ホイップにすることで全体の甘さを抑えることができます。

さらにスタバでは砂糖の少ないライトシロップも用意されているので、通常ではなくライトシロップに置き換えるのも効果的です。

その他にも、エスプレッソを追加するという方法もおすすめです。

コーヒーのほろ苦さが甘さを中和し、甘みが引き締まったバランスの良いフラペチーノに仕上がります。

これらのアレンジ方法を駆使して、自分好みの甘さに調整してみてください。

 

スタバメロンフラペチーノのおすすめカスタム!

<おすすめトッピング!>

  • バニラシロップ
  • チョコソース
  • キャラメルソース
  • エスプレッソ

まず一つ目は、バニラシロップの追加です。

加えることでよりリッチで豊かな風味が広がり、味わいに深みが増します。

次におすすめするのは、チョコレートソースの追加です。

チョコレートの甘さとメロンの爽やかさが絶妙にマッチし、デザート感覚で楽しむことができます。

またカラフルな見た目も楽しめるので、インスタ映えを狙う方にもぴったりです。

さらにキャラメルソースをトッピングするのも一興です。

キャラメルの濃厚な甘さとメロンのフレッシュな風味が調和し、贅沢な一杯に仕上がります。

 

スタバメロンフラペチーノの無料カスタム!

<おすすめトッピング!>

  • ホイップの追加!
  • シロップの減量!
  • ライトシロップに変更!
  • チョコレートドリル!

まずホイップクリームの追加や変更です。

標準で付いているホイップクリームを増量したり、無糖のホイップクリームに変更することができます。

ホイップの増量は特に甘党の方におすすめで、クリーミーな味わいが一層引き立ちます。

次にシロップの減量も無料でカスタムが可能です。

甘さ控えめにしたい方は、量を少なめにしてもらうようリクエストすると良いでしょう。

またフレーバーシロップの種類を変更することもできます。

例えば、ライトにすることで全体のカロリーを抑えることができ、それでいて風味はしっかり楽しめます。

さらに無料でキャラメルやチョコレートのドリズルを追加することもできます。

これにより一層ゴージャスな見た目と味を楽しむことができるので、特にお子様やデザート感覚で楽しみたい方におすすめです。

こうした無料カスタムを活用して、素敵なカフェタイムを過ごしてみてください。

 

スタバメロンフラペチーノのカロリーは?

通常サイズ(Tall)でのカロリーは、おおよそ300~400キロカロリー程度です。

カスタム内容や店舗によって若干の違いがありますので、正確なカロリーを知りたい場合は、公式サイトや店舗での確認が推奨されます。

もしカロリーを抑えたい場合はシロップの量を減らしたり、ライトに変更することでカロリーを調整できます。

また無糖ホイップクリームを使用することで通常のホイップに比べてかなりのカロリーをカットすることができます。

 

スタバメロンフラペチーノの値段は?

2024年4月10日に発売された「GOHOBI メロンフラペチーノ」は注目の新作で、持ち帰り価格が756円、店内利用の場合は770円となっています。サイズはTallサイズのみの提供です。

この値段に見合う特別な体験を提供するため、スターバックスでは新鮮な赤肉メロン果肉ソースとジュレを追加した贅沢な仕様となっています。

そのため自分へのご褒美や特別な日のドリンクとしても人気があります。

 

まとめ

スタバメロンフラペチーノまずい?甘さ控えめやおすすめ無料カスタムを紹介!

<記事のポイント!>

  • スタバメロンフラペチーノまずい?
  • 甘さ控えめやおすすめ無料カスタムを紹介!

スタバメロンフラペチーノまずい?

甘さ控えめやおすすめ無料カスタムを紹介!

メロンの爽やかな風味とクリーミーな甘さが特徴のドリンクです。

甘さ控えめにしたい場合は、シロップを減らしたり、無糖ホイップを使用するカスタムが効果的です。

さらに楽しむためには、バニラシロップやチョコレートソースの追加もおすすめです。

カロリーや値段については、店舗や公式サイトで確認し、自分の好みに合わせてカスタムすることができます。

この機会に、ぜひスタバのドリンクを楽しんでみてください。